« 季節は進む | Main | 伊集院くん »

November 05, 2010

芸術の秋in笠間

祝日の3日、隣町の笠間市で開催されていた「匠のまつり」に出かけてきました。

毎年、この時期に、笠間芸術の森公園内で行われているこのイベント。笠間焼をメインに、総出店数160を超える陶器屋さんや食べ物屋さんが、軒を連ねます(by笠間市HP)。陶器好きなママ友からの情報で、掘り出し物もあるし、子供を遊ばせるスペースもあるしと聞き、ぶらっと足を運んでみました。

絶好の行楽日和の空の下、車を飛ばして現地に到着すると、駐車場の目の前の小高い丘の上に、超巨大滑り台が!!当然、子供は、「ここであそぶーhappy02」。開催時間は午後4時まで、時すでに午後2時前…。掘り出し物散策は諦めかけたその時、くだんのママ友から「今、来たよ~」とメールが…何てグッドタイミングnote同行していたパパさんに急きょお子守りをお願いし、女2人、小一時間ほど市をブラブラすることが出来ました。(パパさん、どうもありがとうございました!!)

彼女は、好きな作家さんの作品を嬉しそうに買っていました。私も、終了間際に、素敵な「どんぶり」をゲット。
1105donburi


画像では分かりにくいですが、ビッグサイズのラーメンどんぶりです。ほのぼのとした色合いとキュートなドット柄、1500円という破格のお値段にひかれて決めました。素朴な雰囲気なので、煮物を入れてもいいなかぁ。

素敵な陶器たちを沢山見て、つかの間、芸術の秋を満喫できました。(子供は遊具に夢中で、スポーツの秋。)

|

« 季節は進む | Main | 伊集院くん »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43663/49941753

Listed below are links to weblogs that reference 芸術の秋in笠間:

« 季節は進む | Main | 伊集院くん »