« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

September 05, 2010

念願の…

100904lagostina
ついにGETしました、ラゴスティーナの圧力鍋。

実家にあったこの鍋。以前から欲しいなぁと思っていたのですが、簡単にパパッと手が出せるお値段でもなく、何となく手が出ずにいて。今回、母と買い物に出かけたデパートで、別件で調理器具のコーナーに立ち寄った時にふと思い出し、母に告げたみたところ…誕生日だからということで、プレゼントしてもらっちゃいましたhappy02

さすが、イタリア製だけあって、フォルムも美しい。本当は6リットル用の大きめサイズが欲しかったのですが、普段使いできるようにと、やや小振りの5リットル用に。圧力鍋は、注意して扱わないと本当に危険が伴うので、説明書を熟読してからデビューさせようと思っています。

圧力鍋は、調理時間を大幅に短縮出来たりと、エコにもいい感じ。これで何を作ろうか、今からワクワクしています。

| | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »